iPad mini Retinaのセカンドディスプレイ化にAir Display 2

iPad mini retinaを購入したので、Air Display 2アプリを購入してみました。

目的

MacBook Airを主な作業用PCとして使っているのですが、ディスプレイ切り替えが面倒だし、何かを参照しながら作業する時に使いづらいので、その補足ツールとして期待です。

 

設定方法

iPad mini retinaでAir Display 2アプリをインストールします。
(1,000円します。。)

ホスト側のPCにAir DisplayホストPC用のソフトをインストールします。

MacBook Air上部のツールバーからAir Displayアイコンをクリックして

スクリーンショット 2013-12-14 22.39.04

iPad miniの方のAir Display 2を起動します。

 

スクリーンショット 2013-12-14 22.28.36

そして再度MacBook Air上部のツールバーからiPad miniに接続して完了です。

 

注意点

デュアルディスプレイとして利用中にiPadアプリを落とすと、ブラウザなどのウィンドウが作業画面外に出てしまったままになって戻らなくなることがあるので注意です。

以上

Categorized: Apps, Mac