Sketch! No.3

 

今週のスケッチ

福岡県宗像市の耳鼻咽喉科のサイト。
■ くりた耳鼻咽喉科

 

 

 

最近、近所の整体師さんのサイトを作ろうかと思い、参考サイトをいろいろ探していて見つけました。

 

くりたの「栗」のイメージのオリジナルキャラクターを使って、かわいいサイトになっていますね。
ヘッダーやコンテンツの要所要所で使われているようです。
(Google Mapのピンや、ページトップへ戻るのボタンがかわいい。)

また、色使いも栗っぽい茶色を基調に、アクセントでライムグリーンを用いていてすっきり見やすいサイトになっています。
bodyの白抜きコンテンツの周りにも1pxのライムグリーンのラインが入っているみたいです。
こういう細かい部分って、いろんなサイトを見てるとそれぞれ工夫がされてて面白いですね。

 

また、ソースを見るとWordPressを使っているみたいですね。
コーポレートサイトなどジャンルによってある程度必要な情報が決まっているので、自分でも自在に構築できるようにもっと勉強しておきたいです。

 

ただ、こういう耳鼻科のような一般的に電話で予約を取るようなサイトにしては、電話番号が記載されている位置が低いような気がします。
(少なくとも自分のMacBookAir11ではファーストビューに入らない)
自分が作るときにはヘッダーに持ってくるかなあ、とかそういうことを考えました。

 

いじょ

 

Categorized: Sketch